なぜかホーミーができるようになってしまった

昨日行ったライブ。De Noiseというイベント。六本木Super Deluxeにて。

出演者多数。いちいち書くのがめんどくさいくらい(眠いから)。ローザンヌから来たノイジシャンが数組。その他はオプトラム伊東さんのユニットもあり、インキャパ三上さんと豊住芳三郎さんとこのユニットもあり。よく判らんダンサーがよく判らん踊り(?)を踊ってたり、マックのノートブックPCをトンカチで粉砕したりと、なかなかアナーキーな夜。久々にノイズを聴いたなぁ〜と思えた時間だった。ちなみに開始は5時30分で、終了は9時30分くらいか。

灰野敬二山川冬樹デュオはヴォイスパフォーマンスに絞ってた。その場にいながら、山川冬樹ってホーミーするんだなぁと羨ましかった。というのもボクはホーミーを練習したことあるけどうまくできないなぁとおもってたから。

ところが今日、テレビ観ながらう〜いーやってたらできるようになってたん。家ん中ずっと倍音を響かせて楽しんでます。

GW中は灰野敬二生誕ライブもあるし、アップリンク・ファクトリーでも面白そうな企画があって充実間違いないね。