Jefre Cantu-Ledesma

雑誌記事でリビューされている音源で、気になったものに関しては、試聴などを通して購入したりしなかったりするのだが、そんなプロセスで最近購入したのが次の一枚。

Love Is a Stream

Love Is a Stream

ちょっと聴いてみてMy Bloody Valentineを一人でやっているのだなぁ〜って感じ。MBVよりも少し流動的な作りというか、音の輪郭はかなりファジー。タイトルがLove is a Streamだもの、繊細「風」ってカンジ。

しかし、たぶん圧のせいか、じっさいCDを再生してみると、あんまり迫力が感じられない。これはスピーカーで聴くよりもヘッドフォンで聴く方がインパクトを得られるかも。まぁドローンという、ファズっぽさといい、美しぃ感じなわけ。いつか来日したらぜひ現場で聴いてみたい。

ところでこのJefreさん、Root Strataを立ち上げたうちの一人だったのね。知らなかった。そしてTarentelなど、いくつもユニットに加入しているんだっていうんだけど、どのユニットも初めて知ったものばかりで...YouTubeで動画の閲覧可能なので、ちょっと意識的に幅を広げてみる。