ザツなボク

またしばらく日記を忘れていた。その間いろいろと仕事やら遊びやしてるんだけど。

1.くさなぎつよしの『オキラク』は読み終わった。まぁ、彼にすれば立派な仕事だよ。テレビでは全然口を開かず何も喋らないでいても、全然なんとも思わない男なんだから。MCやっててもそうなんだから。まぁ、絵になる男ってことなのか、いい言い方をすればの話だけど。でもあの本は、彼が書いたというよりは、喋ったものを文字に書き下ろした感がめちゃするな。時折こんな漢字、彼書けるかなぁ?ってのがあったから。まぁ、いずれにせよ、あれだけ喋らん男でも、本が一冊できるってことだな。こう書くとくさなぎつよしの悪口を言ってるような感じがするけど、いやいや、褒めてんのよ、ボク。

2.ウェンツのパンツ。あの宣伝はびっくりした。あれは、いいのか?いやさ、昨日美容師さんと話してたんだけど、彼はアイドルなのか、お笑いなのか?っていう、つまりは彼の業界におけるポジションの問題。あの宣伝に対して、徹平(この漢字でいいの?)はどう思ってるのか。なぜ、あの会社はwattでなく、ウェンツをソロで起用したのか(まぁwattの2人でパンツの宣伝したら、ちょっとヤバいってことか、ヴィジュアル的に)。商品のターゲットは男性なのだから、彼らを引きつけるのにウェンツは本当に有効なのか?

まぁ、その辺の話は冷静になってみるとどうでもいいんだけど、しかしウェンツが穿いているパンツをみて思った。あのデザインは、パクリではないか、と。ウェンツパンツが使用している色は赤とか、緑など原色系で、強い印象が残る。そこに、縁取る形で白が使われてる。このデザイン、ちょっとベネトンぽいのだけど、ベネトンじゃなくてアメリカン・アパレルのパンツによく似ている。最近は渋谷でも展開しているので、アメリカン・アパレルは日本でも知ってる人は知ってるはず、ちょっと隠れた位置に店舗を構えているけれど。

3.髪きった。また頭頂部を中心にした点対称でもって、アシメヘア。前回に引き続き、ルフトヘアのCさんにやってもらった。で、ボクは今回でもって、アシメヘアを卒業しようかな。たぶん半年以上つづいているから、そろそろ潮時かな、と。この次は、ちょっとフェミニンな感じで、ちょっと長めで、落ちつかせる感じで。ただ、問題は、髪の毛が増えた。もしくは、太くなり、コシが出た。以前のようなまとまり感が出なくなった。

4.音楽的にはちょっと停滞気味。先日ギター弾いていたときに作ってしまった傷がもう少しで治るので、そしたらまたガンガンやるつもりだけど、聴き手としてはもっと停滞気味。そろそろ手元にあるインキャパシタンツをしっかり聴いてみたいなぁ、と。ライブに行く予定もしばらくはない。一番早くて4月下旬。前に書いたけど、金子寿徳の追悼ライブがある。工藤冬里など、総勢数えられないくらいのライブがあるので。たぶんこれは一晩中やる勢い感じるわ。