今日はこれといって...

休日なのにめずらしく朝にちゃんと目覚めて、とある会合に顔を出したり、洗濯したりしたのだが、本当は出席しなくてはならない会議をさぼってしまった。ボクの過ちだけど、日曜日に出勤しろっちゅうのがそもそも変だ。しかるべき部署に事後報告の形でメールしたが、体調悪くて起きられなかったということにした。

その前の日(?)は、またまた昔の教え子と飲んだ。彼らはボクが教職について初めて教えたメンバーの数人で、一年以上会ってなかったら、楽しさ半分、懐かしさ半分だった。みんな、出世してくれ。そしてボクを養ってくれ。

しかしこの飲みの日、痛いめにあってしまった。結構酔いがまわってきた頃、どういう風の吹き回しか忘れてしまったが、ギターを弾くことになってん。もちろんグレッチにエフェクターのダンゴ3兄弟状態で。ノイズ自体は凄くいい響きだったんだけど、ギターの弦を手とか手首でガンガン叩いてたんだよね。そのうちちょっと冷静になる瞬間があったんだけど、弦が赤くなってたんだよ。ピックは白いのを使用してたので、全然わけわからず、何でかなぁ〜?と思いつつ手をみたら、出血してた。てのひらと手首の一部が皮むけててひりひりり。これではドラムのスティックも握れないわさ。というわけで、今のボクの手の状態は、この怪我と、慢性的な水湿疹でぼろぼろです。

今日はこれといって、何も聴いてない。休耳日。明日は渋谷に行く予定だから、hmvとか、その他ノイズを扱ってるお店に足を運んでみようと思ってるくらいだ。楽器屋さんにも、久々でいってみようかな、と。

そういえば誰か、復活したbossのエフェクター3種類、どんな感じか、知りませんかね。