にせんねんもんだい (2days)

にせんねんもんだいのライブ、行くことにした。@渋谷le deco。金曜日と本日土曜日開催。

ドラマーの方へ。

今日は調子悪かったね。2曲目、苦戦しちゃったかぁ。ギターのデジタル・ディレーに合わせられなくて、バスドラが思うように踏めなかったね。目から光るものが数滴流れ出たようだけど、そんな時もあるさ。

でも、バンドとして今日はいろいろ課題を抱えてしまったということなのだと思う。たぶん、ギターもデジタル・ディレーを操るのに苦労してた感じだし、ベースもチューニングがちょいと狂ってる感じだったし。

だから、にせんねんねんもんだいのドラマーさん、あなただけのせいではないよ。

にせんねんもんだいは、とても野心的なバンドだし、非常にドライな音を出すし、バンドの雰囲気もとてもドライだ。このバンドは尋常ではない。だから、今日の演奏に不満が残ったとしても、そんなことにくじけないでほしい。

ボクは本当にそう思うよ。