Richard Youngs

Richard Youngsーー実はまだよくは聴いてはいない。午前中に表参道で用事を済ませ、それから三軒茶屋へ向かったのだが、その途中の渋谷のHMVで見かけたCDだ。11月に新作がリリースされることは知っていたのだが、10月中にお目にかかれるとは思わなかった。

Autumn Response

Autumn Response

Jagjaguwarに直接注文し、過去の作品も一挙に購入(大人買い)するつもりでいたので今日は購入にはいたらなかったが、我慢できず試聴はしてしまった。
すごいバランス感覚だった。2、3年前のMaher Shalal Hash Bazよりグズグズ、というか構造が壊れかけている(もしかしたらかなり壊れちゃっている)。しかもマヘルにはない音の鋭さがある。初めてのYoungsは予想より刺激的だった。これは手元に届いたらぜひぜひじっくり聴いてみたい。

来週月曜日は新宿にて灰野敬二とJim O'Roukeのデュオがライブ。それを見に行く。それと、そろそろアマゾンに注文した

Trees Outside the Academy

Trees Outside the Academy

がそろそろ届くはず。