旅の1日目

旅日記 1日目

こういう日記はどう書いてよいのか分からない。成田から飛行機に乗れば、ヒースローに到着してしまう、たとえグーグー寝ていたとしても。でも、もう早速事件発生。

現在、リヴァプールステーションからスタンステッドへ向かう電車のなかで文章を書いているが、その前に、予約しておいた美容院へ寄ったのだ。そこに到着して、髪を切ってもらって... とそこまではいいのだが、切った髪が、セーターにびっしりとこびりついてしまった。猫灰だらけ状態だと想像してもらえばかなり近いボクのイメージがつかめると思える。

スタンステッド空港へ向かっているのは、グラスゴー往きの飛行機に搭乗するため。空港で初対面のGrahamが向かえに着てくれている。彼とは、ボクの知り合い(日本在住のイギリス人)の知り合いで、グラスゴーに住んでいるミュージシャンなんだそうで、彼もどうやらInstal 08へ来るらしい。まぁ、話が合うといいんだけど。

明日から、イベントは始まります。Instal 08、もしかしたらかなりの体力と忍耐力が必要かも。