No Fun @Fylkingen

最新号の『ワイヤー』誌が届いてびっくりしたのだが、主にNew Yorkを舞台にしてきたNo FunがストックホルムのFylkingenで9月に開催されることになった。

http://www.nofunfest.com/
2005年とその翌年の3月、ボクはNo FunをBrooklynのThe Hookというハコで観てきたわけだが、その後開催が3月から5月に移った。院生時代は、無理をして観に行けたイベントも、5月開催となっては行けなくなってしまった。

ストックホルムに完全に拠点を移すわけではないだろうが、この街でノイズのイベントを開催するのはめちゃくちゃ納得がいく。去年2月、24 Hour Drone Peopleを観たのもまさにこのストックホルムという都市、会場もまさにFylkingenだった。

http://www.fylkingen.se/
というわけで、この夏、イギリスでの資料集め+友達に会うのを目的に飛行機に乗るかもしれないので、そしたらまたストックホルムに行っちゃうかも。ノルウェーのイベントNumusicにも併せて行っちゃおうかしら、なんて考えたくなる。