ミュージシャンは生き急ぐのか?

Thee MIchelle Gun Elephantのギタリスト、アベ・フトシが他界してもういい加減の日数がたってしまうなぁ。

ミュージシャンはなんだかよく亡くなる。忌野清志郎マイケル・ジャクソンをすぐに思い浮かべないところがいかにもボクらしいけれども、学部生のころ、スカパラのギムラ(Vo)や青木(Dr)、フィッシュマンズ佐藤伸治が相次いでこの世を去ったのは、まだついこの間のような感じだ。初恋の嵐の西山さんもだなぁ。

最近はChicago Bassの音源を聴くことが多く、10数年の前渋谷系と呼ばれたり、その周辺のミュージシャンと目されたひとびとの最近の動向を調べる気になってしまった。

そしたら、ティニ・フラフープのノリコ(G)やルーシー・ヴァン・ペルトの福村(G)までもがもうこの世にいないことを知ってダウンな気持ちになってしまった。