無題

今日はなんかひどいスタートだった。
先物取り引きのアンチャンが来た。こりゃ悪質だわ。

まず、家の位置を確認しようと電話をしてきたのだけれど、本当の会社名を名乗らず、佐川急便ですと名乗ってきた。これ、むかつく第1点。父親とアポを取ってあるとそのあんちゃんはインターフォン越しにいうのだけれど、そんなもの、当然でっちあげであった、これ第2点。インターフォンをブッチしても、しばらくそこに居座ってた、これ第3点。ボクはステンレスを蹴飛ばしたり、警察呼ぶぞと怒鳴ったりして、そのあんちゃんはどっかへいってしまった。その後、近くの交番から電話連絡があって、「ボクが、彼を、脅迫した」って事になっているとのこと、これ第4点。この電話はボクが買物に外出しているときに掛かってきたので、母親がその電話にでたのだけれど、そういう先物取り引きのアンチャン、なぜか佐川急便を名乗ってだまそうとしたあんちゃんのことを交番は察知したらしく、ボクは何もいわれなかったから良かったものの。まぁ、か弱いボクの怒鳴りが脅迫だって?あまっちょろい男もいるもんだな。

いいこともあったさ。ギターのストラップを閉める金具のビスが壊れてたんだけど、修理が完了したよ。といっても、べつにギターを楽器屋にもっていったわけではない。父親が直してくれたよ。さすが職人。ビスを突っ込む穴が大きくなってしまったけれど、その部分は他の金具で隠れてしまうから、その辺はノープロブレム!ってことですよ。なんでも、ビスの穴の開け方がへたくそで、お粗末なものらしい。これじゃぁ、みたいな事を言われた。いろいろ弱いところを補強しながら頑丈なギターに生まれかわりましたよ。これでまたギターを叩ける。しごける。

CDはmartin newellを1枚買ったのだけれど、実はまだよく聴いていていない。xtcのandy partridgeとソロアルバムを発表して以来、これイギリスの頑固者ポップミュージックの代名詞になった人。まぁ、詳しくはまた後で述べることにするわ。今は朝まで生テレビを観戦中だからさ。