打ち上げのことを

今日は打ち上げを我が家でやった。埼玉県の南東部くんだりまで、中央線沿線の方々が大勢集まって下さって、ちょいとびっくりでした。でも、楽しかったっすね。名前はここでは明かしませんが、たいしたお構いもできませんで、すんませんでした。ボクなりに反省事項があったりまします。家飲みって低予算で済むんですな。今徳利に残った日本酒をダブルコージの深夜番組観ながら飲んでます。残ったタラの鍋はその後すぐに平らげました。よくよく考えると、タラやカキにありつけなかったので、ひとりじめした感じでした。

で、昨日書いたようにmartin newellのことをいうべきなんでしょうが、今日はまともにきけませんでした。しかし、スリーブにミスがありますな。Cスリーブのいい方だとCDに収録されているthis little ziggyは詩集という風になってますが、違います。あれは、彼が幼い頃、若い頃の自伝的散文です。解説者は、martin newellの生い立ちはよく分からないままだと言っていますが、この散文を読むと、それが詳細に記述されてます。ボクは出版後すぐに読みました。解説者、しっかりしなさいや。

で、ボクはもうへとへとなので、日本酒飲んで寝ますわ。