ドラムのグリップ変えてみた

いままでドラムを叩くときのグリップはマッチドグリップ(ロック系のドラマーが通常選ぶスティックの握り方)にしてドラムを叩いていたのだけれど、最近はレギュラーグリップ(ジャズ系のドラマーが選ぶ握り方、もしくはマーチングバンドのドラミングなどでお馴染み。もしかしたら、お笑い芸人のデッカちゃんもこの握り方かもしれない)で練習している。

というのも、連打するときにレギュラーグリップって凄く自分には合っていたから。それにTPOだってそれなりにあるから、両方できる方が良いに決っているのだ。

最近は、ライブに行ってもこの握り方するドラマーを全く見ないなぁ。チャイナ以来ほとんど目撃してないわ。