Animal Collective

あら、うっかりしてました。Animal Collectiveって来日してたんですなぁ。ボクと同じうっかりをした人もいるでしょう。でも朗報です。リキッドルームでのライブの模様が、以下のラジオ局(受信料でお騒がせの放送局)で放送されます。↓のサイト、要チェックですぞ!!!

http://www.nhk.or.jp/livebeat/index_next1.html

このラジオ局、財政を立て直さなきゃいけないってことなんでしょうか? このラジオ番組は、レアなバンドでも番組に登場させる(すなわち、スタジオ内のステージで演奏させる)のが売りだったのに、最近は、どっかのハコでのライブを収録するって形式になってしまった。国営放送だからできる贅沢なことが、今ではほぼ幻になりつつあるという現実...ぜひこの放送局の財政再建がうまく進みますように。そして、以前のような貴重なライブが、あの渋谷505スタジオで再開しますように。