Faustのライブ、行ってきた

結局行ってしまった。Faustのライブ。また六本木Superdeluxe。Marble Sheepとの共演。第2日目。ほんのちょっぴり酔っぱらってるけどね、書いちゃう。

体が変なのよ。眠りにつこうにもつけない、あくびは止めどないのに。なーんか体がずっとゆらゆらしっぱなし。地震であるはずもなく、アルコールのせいでもなく、自分の体全体を覆っている感覚ばかりが横にゆらゆらしっぱなし。揺れが止まる気配、全然なし。地の底から天空へと立ち上っていく、太く、低い音の響きのせいなのか。それとも、公演中漂ってきたガソリン臭にノックアアウトってことなんだろうか(あれはでも、本当にガソリンだったんだろうか)。

いやしかし、NHKラジオ、深夜ラジオ便の昭和歌謡曲が心にしみ入りますなぁ。