やばいですょ。

musicincolours2008-10-22

一ヶ月以上不在にしてしまった。ボクは健康でいます。

コンラッド以来、音楽的にはなにも進展していません。ただ、今週土曜日に、学内の学会で、ウルフの『ダロウェイ夫人』やら、1920年代の政党政治のことやら、都市とかパーティーの音とかノイズとか、全部一緒くたにして発表するのだが...原稿の進捗状態があまりよろしくない。どうしよう、司会の先生(かつ自分の恩師)に怒られたら。

そんなことはともかく(ともかくでいいのか?!)、この夏、15年間我が家に奉仕してくれたスクーターがぶっ壊れた。初代の持主はボクの姉、2代目はボクのヤマハのジョグ。15年もしかしまぁ、よくも長生きしたものだ。

で、我が家に登場したのは、な、なんと、ベスパ50s。製造から10年以上経過した中古なのだが、走行距離がたったの220kmだった。元のオーナーが全然乗らなかったらしい。全くさびておらず、ペイントもきれいだったので、購入を決めた。

この辺のカルチャーというと、ボクにはやはりモッズ関係の音源で、こういうの聴いてたんですなぁ。なんだか懐かしい。

All Mod Cons

All Mod Cons

フーではないんですよ。理由はたぶん、フーはバンド特有のごつごつ感が自分の耳にはなじまなかったんだろうなぁ。

と、適当なことを書いて、執筆からの逃避はおしまい。発表の翌日の日曜日には、今井和雄さんとかoptrumのライブを見に行きます(ライブ久々ぁ〜)。つくばエクスプレスであっという間に会場の入谷に行けるのだ。