ステレオラブ、来週の想い出波止場

ステレオラブがindefinite hiatusに突入することを当ブログに書いて以来、なんだかステレオラブばかり聴いていますが、特にヘビーローテーションになっているのはこの2枚組。

BBCライヴ(ザ・レディオ1・セッションズ)

BBCライヴ(ザ・レディオ1・セッションズ)

いや、本当にこのユニットの休止は惜しい。ドラマーのコントロールの利かせ方は見習いたいなと思うし、それになによりも、二つの音をくり返し行き来するベースラインに宇宙を感じてしまう。

そしてとうとう、想い出波止場のライブが差し迫ってまいりましたね。新大久保のEarthdomなんて、ちょっとマイナーな場所で、ボクはまだ1度しか行ったことないですが(その時は、オシリペンペンズ三上寛率いる三社などのライブでした)、想い出波止場にはいい場所かもしれませんね。今月6月7日(日)、8日(月)と2daysですが、両方とも行きます。チケットも揃えましたんでねぇ。