こういう時はどっちを選べばいいの?

関係ない話から始めるが、今日iTouchのカバーの新製品でも見に行くかなと、仕事帰りに家電量販店に立ち寄った。そこで商品を眺めようと屈んだ姿勢でいた。その時、iTouchにつながったヘッドフォンを両耳に突っ込んでいるのはいつものことなのだが、屈んでいたためコードがかなりあまっていたようで、コードが体の一部にからんでた状態だった。

その体勢で立ち上がろうとしたら、耳元で「ゴゾリッ」という音がするのでなにかと思ったら、体に絡まっていたコードのせいで、ヘッドフォンのプラグ(金色の部分)がぶっ壊れた。プラグは根こそぎヘッドフォンからひきちぎられていた。プラグ自体はiTouchにささったままだった。

冷や汗もののあせりだったが、幸いなことにiTouchのプラグ挿入部分は無事で、音楽は聴くことはできる。でも一度、診断してもらう必要があるかもな。保証期間内だし。

ところで、この一週間ずっと迷っていることがある。7月11日(土)は所属学会の例会で表参道に行く。それはよいが、そのあとの懇親会が問題なのだ。なぜこれが問題なのか。それは、Acid mother Templeや非常階段やインキャパシタンツやJunkoさんが出演のライブが、同じ日に秋葉原であるからだ。しかもこれは、アメリカからKinskiの来日公演でもあるのだ@秋葉原Goodman。どっちにいけばいいんやら。

http://clubgoodman.com/schedule/schedule09-07.html

こんなライブはめったに観られるもんじゃない。しょうがないから、この日の行動の指針は、次のようにして決めることにした。もし自分のまわりの誰かがこのライブに行こうと誘ってくれたらライブに行く。懇親会はライブ終了後の駆けつけ参加とする。ライブに行こうとお誘いがなかったら、懇親会で非常階段なみに、フルスロットルで暴れる。

とはいえ、なんだか自分で誰かを誘ってライブに行ってしまいそうだ。

今週末27日(土)のAcid Mother Templeのライブは逃せないのかしら?