ネタはないけど三上寛+今井和雄Duo

今日になって関東は梅雨明けを迎えて本日もとても暑いけれど、梅雨明け前は湿気が多いし、気圧も不安定だったりするものだから、心臓がバクバクいいだして、とても起きてはいられない時も何度かあったりして、疲労消耗するばかりでした。

そうとばかりもいってられないので、そろそろ購読してる雑誌なども片付けたいなぁと思いつつ、今年の夏こそは体力強化に、いよいよジムにでも通ってみるかと考えてるっす。ギターでさえ弾いてると体力消耗しますもんね。

ところで、先週末は青山学院大学で例会がありまして、その後も先生方と大勢で一次会に出席し、その後も2次会に出席し、やれやれ午前2時くらいになってしまった。そういうときはもうクラブに行くしかないものね。でもこの日は、おなじみのクラブはあまり好きなメニューでないから、なにか別の面白いところはないかなぁと探してたのですが、ありました。

場所は青山通り。青学のキャンパス出入り口から渋谷方面に歩いてたった1分のところ。Loopというハコ。このクラブの存在は前々からずっと知ってはいてずっと気になってたのですが、本当に行くことになるとは。

ちなみに、その時のイベントはハウスものがメインで(小規模だけど)VJもありで、それだけでも結構楽しめる。悪い選曲ではないので、ハコにいて音楽が気に入らないなどという変な気にもなることなく、また来てもよいなぁ、客もフレンドリーだし。

しかし、である。1、2次会で飲んだワインやらシャンパンやらテキーラがだんだんに利いてきたらしく、頭痛や吐き気に襲われ体が支えられない状態に。辛かった。

そんなことはともかく、である。本日は三上寛+今井和雄さんのライブ@高円寺Showboatである。樋口さん+朝生愛の演奏も。

樋口さんには言ったかもしれないけど、三上寛と今井和雄さんが一緒にやることになるとはとても想像できなかった。今日は頑張って行く。高柳昌行のことで今井さんに質問したいこともちょっとあるし。Acid Mother+Incapacitants+非常階段+ケイコさんのイベントに行けなかった分の鬱憤を晴らす。