タイトルも何もない

一ヶ月以上ブログをさぼってしまった。日本に帰ってきてから、音楽的な収穫は一切なしに等しい状態。ライブにもほとんど入ってないし、『ワイヤー』誌も読んでない。他の用事で大わらわ。これからたまった『ワイヤー』読むゾン!

『ワイヤー』誌に関しては(ちょっとではなくて)ちょと大変なことになっている。5月号は届いたのだけど、4月号がまだ届かない。

これについては雑誌の定期購読部に連絡してみた。そしたら、4月号は震災の3日後に発送したんだそうだ。そんでもって、ヒースロー辺りでブロックされちゃてるとのこと。じゃぁなんで5月号はすでに届いてるんだ???

まぁいいや。replacement copyを送ってくれるってことだから安心してる。

あぁ、そういえば山本精一は活動停止するらしいね。ボク、もう音楽的な興味がとんでもないところに行ってしまったからか、山本精一はもうどうでもいいや、って感じなのよ。この一年くらいに限ると、山本精一のCDもライブもつまらなくなったね。特にライブの後の彼の表情見ると、演奏に満足してないんだろうなぁっていつも感じてたから。何というか、演奏に迷いがあったよね。

用事というか仕事が終わったから、ほんとスッキリしてどんどん仕事するぞ!ってカンジ。音楽旅行についてはこれからぼちぼち書くとするぞ。